Jul 11, 2012

OKINAWA trip~Part5~3日目!!

ながらく沖縄ブログが開いてしまいましたが一気に書きま~す

3日目~!!!
ほんまに“アッ”と言う間!!

とか言うてる時間ももったいないのでこの日も朝からゆる~く出発♪

3日目の朝は沖縄と言えば!!のBig DipことBLUE SEALへ!!
前はモーニングにクロワッサンあったのになくなってたのが残念↓

でもホットドッグもまあまあいけた♪
朝から...
 かっこいい♡
後ろの外人。。。

ちょーもーちょっと左やて!!

もはやこの外人さんたちに焦点合わすのに必死。

そんな感じでBLUE SEALを後にし、3日目は沖縄下の方、南部を責める事に~!!

完璧なこの旅行プラン!!

まずはアウトレットあしびなーへ
特にお店に入るワケでもなく~。

ここでは地面から湧き出る霧状の水蒸気に涼んでた記憶しか

ない。

でも沖縄は建物のどこかに必ずシーサーがいてて、
それがまた可愛い♡
スタバの入り口にもシーサー♡

こんなに行く所々でシーサー見せられたらもう作るしか

ないな。


そして南部をドライブで下る途中に出てくるひめゆりの塔。

まぁここはみんなで来た時も、見とこう!!
って決めて入ってめーーちゃ気持ち沈んで出てきた記憶があってんけど

まさかの今回もまったく同じ流れでしたw

こういうところは修学旅行とかで学ぶのでいい。
知っとかなあかん事やけど、何も楽しい旅行中に挟まんでもいいかなと。

さっそうと出てきて、向かうは数日前に会ったマートが教えてくれた地元の人ぞ知る穴場スポットへ!!

ひめゆりの近くと聞いていたので、ほろ酔いの中聞いた情報にも関わらず
かすかな記憶を頼りに車を走らせる事に、、、

なんかひめゆりの塔の近くにある『健児の塔』へ向かう途中にまっすぐ行くところを
右にそれてずっと下ってく、、、

っと記憶にある情報は超ざっくりw
それだけw

でもせっかくなので、とりあえず『健児の塔』を目指してみる。

ほんまにひめゆりから近くで、『健児の塔』はナビで出てきたものの

そんなに観光地でもないらしく、入り口付近はさびれ、どのお店も閉店していて

え、??
大丈夫こんなとこに車とめて??

て感じでした。

でもマートの言葉を信じてとりあえず車を止めて、
歩いて下ってみる事に。

戻ってきたら千と千尋みたいに車にホコリかぶってんちゃん?とか本気で考えたからね、私。
道中も色んな生き物に遭遇。

そして天気もあやしく、薄暗い森?何?なんかよくわからんけど
言われた記憶のまま半信半疑に2人右に道をそれ奥へ奥へ...
実を言うと口には出さんかったけど、ほんまに道もあってるかわからず、
この道はまじで不気味で怖かったw

だって薄暗いし、なんか洞窟みたいなんもあるし、そもそもこの奥にすすめばマートの言う絶景が
出てくるのかさえ確かではないから、まじで怖かった。

あっお互い口にはせんかったけどねw
だって口にしたら怖いやんwww

でも、、、
なんか見えてきたよーーーーー

もしかして、、、
ほんまにあったよーーー♡
絶景!!

穴場スポットの海ーーー!!!
 
 
 

天気が良かったらもっと絶景やったんやと思うけど、それでもすごかった!!

大自然!!!!!って感じがした!!

さすが穴場、
私たち以外は釣りをしに来てたおじさん一人と尼さんらしき人一人だけ。

で、気づいたら2人だけになってて、またひと雨きそうだったので
振りだす前に撤収!!

こんな島に2人だけ、、、こんな天気、、、
そのうえまたあの道を、、、
雨でも降りだした日には、、、

不気味すぎるやんw

なんか私、相当ビビってたみたい。。。ww

でもほんまにまさかちゃんと来れるとは思ってなかったし、ほんまに綺麗で壮大やったし、
最高やったー!!!

こんな穴場スポット教えてくれて、マートに菓子寄でも送っとこ。

いやぁほんま、最高の旅してるよーーー


後半へ続く...



No comments:

Post a Comment