Jul 3, 2012

OKINAWA trip~Part4~本部制覇ーーー


シュノーケルの後、一旦ホテルに帰るつもりが、この日は沖縄の本部を責める計画のため
時間ももったいないのでそのままプラン続行ということで
目指すは沖縄のてっぺん~

超ドライブさ~♪

ドライブ途中も普通に現れる壮大な海!!
下りてみる事に♪

こんなキレイな海が車飛ばせばあるってすごいな~

大阪じゃ車飛ばしてもワカメとヘドロの海しかない。

やっぱり沖縄ってすごい~


そして向かうは美ら海水族館~!!!

は、夕方からの入園がお得だったので、その前に付近にある備瀬のフクギ並木へ♪
私、プラン完璧wプププww

ここはKeiyanの超オススメスポットでチャリで並木を走ったり海を眺めたりゆったりできるって聞いてたから絶対行こうって決めてた!!!

地図とナビ併用して見まくって無事着いたは
『備瀬のフクギ並木』

ここではKeiyanに教えてもらった通りにさっそくレンタサイクル~♪
300円で一台借りれる♪

そして貸してくれたおばちゃんと話してたら
『折り返し地点らへんで自転車下りて海にいったら
熱帯魚も見れるよ~』

まじ???
天然で???♡

そして簡単に道を書いた看板見てたら
映画のロケ地!!って橋の写真アリ!!

待ってーーーーーー!!!
私の大好きな青春沖縄映画
『チェケラッチョ!!』

のあの橋じゃね!?
絶対そーーやーーーーーん!!!!!!

これね↑

主人公の唯(井上真央)が透(市原隼人)とやりあうのに何度も
でてくるこの橋!!!


まじかーーーーーーー!!!!!!!!
棚からボタ餅ってこのことかよーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とか思いながら半信半疑でとりあえず自転車でゴーーー♪♪♪
フクギ並木をチャリで爽快に暴走ーーー

The沖縄な民家もいっぱいあってとにかく新鮮!!!

そして来た
折り返し地点!!
壮大すぎた!!
足元に!!
見える??真っ青な熱帯魚がいっぱい♡

やばかったさ~!!!

もう満足すぎてどうにかなりそうなくらい。
パイナップルも普通に生ってる。

すごいね~南国だね~

ここでどのくらいおったかな??
ってくらいお互いはしゃいで奥まで魚やカニ見に行った~


そして再びチャリでゆる~く折り返し♪


すると、、、


ヤバっ!!!

ほんまにあった♡
チェーーーーーーーケラッチョーーーーー!!!
嬉しくて嬉しくて一人あらゆるポーズとって写真とってもらいましたw

これでもかっ!!!
ってくらいにwww

それだけ感動した、この橋!!!

帰って即行DVD見なおしたよね~

やっぱり、いや、より一層素敵な映画やたーーー

そして名残惜しいけどそろそろ海遊館タイムサービスの時間なのでフクギ並木を出発~

『美ら海水族館』へ。
何度来てもこの大画面は迫力大。

とりあえず沖縄来たら訪れとこ。。。みたいなとこやねw
夕方4時からは少し値段もお得だよ♪

そしてまたもや沖縄と言えばココ!!
っていうくらい私の中では一番盛り上がる場所


『古宇利大橋』
このなが~い橋を渡るときが一番興奮する!!
(この橋もチェケラッチョで何回もでてくる)

できればBGMはオレンジレンジがいい~♡

そして島に着くとまたまた海!!!

今回ヤドカリばっか追いかけて写真とってた~

それから古宇利大橋と言えばこの写真!!
 何年も前にAkane,Kicchan.Yukaと撮ったお気に入りの写真♡

↓↓
同じ場所で同じポーズで撮ろって決めてたのに同じ看板は剥がされて
新しい看板に代わってた、、、

残念(>_<)

なーのーでー
まだ記憶に新しいこの場所でのこのポーズを
 ↓↓
コレで。


とかふざけながらいっぱい撮ったよ~


タイマー合わすの大変やから、まじで。
三脚とかなかったから常、アクロバット。
めっさ必死。



そして帰りは再び北谷へ寄ってブラ~リしてこの日は
国際通りのステーキハウスで乾杯♪

なんとも充実した最高の沖縄2日目でした~~

続きはまた、、、

No comments:

Post a Comment